今年もオニバス | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は高速道路の下りの渋滞がニュースになってましたね!?

散歩おじさんは埼玉県の加須市まで出かけたのですが、早めに現地についてお昼頃には一般道を使って東京に向かうという行動だったので渋滞の影響は受けずに済みましたけどね・・・(〃´o`)=3 ホッ!

さて記事の方はその加須市からでして、今年も北川辺町の「オニバス」を見てきましたのでご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

昨年に続きまして今年も花が小さめだったのですが、なんとかアップ出来るような画像が撮れました(*^。^*)
イメージ 1
地元の方に伺ったところ、花が小さいのは水温が安定しないからなのだそうですよ(@。@)ホホォ~!?

また今年は花が遅れているとのことで、これからまだ咲く様ですから、興味がおありの方は「加須市 オニバス」というワードで検索すると場所の情報なども得られますので、お出かけになってみてはいかがでしょう?

小さいとは言いながら今年もきれいな花を楽しめました(^^)v
イメージ 2


オニバスと言えば葉っぱを突き破って咲く花も少なくないのですが・・・
イメージ 3


まさに突き破ろうとしている花もありましたよ!
イメージ 4
ガンバレ~\(^o^)/

こういう角度で見ると、外側のきれいな紫色と内側の白、そしてシベの黄色のコンビも素敵でしょ(^^♪
イメージ 5


仲良く並んで咲く2輪が可愛かったです(*^。^*)
イメージ 6


こちらはオニバスの池の端っこに咲いていた「ヒメシロアサザ(姫白浅沙)」です!
イメージ 7
なるほど形はアサザに似て色が白いので「シロアサザ」、そして1cmにも満たない小さい花なので「姫」の文字が付けられたのでしょうかね(^^)

なんとも可愛い花なのですが、その小ささ故に撮るのは大変でした(^_^;

ところで散歩おじさんがオニバスのエリアに到着した時、既に撮影をしているTVのクルーらしき人がいるのは気が付いていたんですけどね・・・

自分に関係しようとは思わなかったので気にも留めていなかったのですが、なんとその人たちが近づいて来て「よろしかったら撮っているところを撮らせてください」・・・なんてことを言うのですよw(@o@)w

別に差し支えあるわけじゃないのでOKしましたが、「今年の花の具合はどうですか?」とか、ちょっとした取材もされちゃいました(^_^;

まあ、映像が使われるかどうかすら分からんのですが、もしかして某公共放送の番組で「北川辺町のオニバスを撮影する変なおじさん」が映ったら、それは散歩おじさんの可能性が高いかも・・・ですよン(^笑^)