エキサイティング花火2017 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨夜はね・・・風が弱過ぎたのです(-"-)

そして昨夜は風向きが悪過ぎたのです(T_T)

・・・えっ!? 何のことかって?

いやぁ~っ! 昨夜は地元の花火大会だったんですけどね!

今年は風が弱かったうえに、散歩おじさんの見ていた場所からすると風向きも悪かったので、花火の煙が上空に留まっちゃって、後から上がる花火が煙に隠れちゃうことが多かったのですよ(^^ゞ

それでも何枚かはアップ出来るような画像が撮れましたのでご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

まずは恒例の5秒間で1000発というオープニングからドウゾ(*^。^*)
イメージ 1
19:15から20:30までの1時間15分でトータル1万4000発を上げるうちの1000発を開始の5秒で上げちゃうというのですから、迫力ですよ~!

1000発が上空で破裂した後の煙が漂っているわけですから、その後の花火がこうなっちゃうのもいたしかたないところではありますが・・・(^^ゞ
イメージ 2
もっとも冒頭に書きました通り風が弱かった今年は、オープニングだけじゃなく連発で上がる花火の後は煙に悩まされましたけどね・・・

それでも煙が薄れたタイミングを狙って撮って来ましたよ(^_-)-☆
イメージ 3


毎年新しい花火が見られるのも楽しみの一つでして、今年は破裂した後の星がクネクネって広がるのが面白かったです(*^。^*)
イメージ 4


こういう色の花火は、やっぱり華やかですね!
イメージ 5


時間の経過とともに、お月さまと花火のコラボも見られるようになりました(^.^)
イメージ 6
なんだかお月さまも花火見物してるみたいだね!

重なって開く花火をなんとか捉えることができました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 7