風鈴祭り~西新井大師~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

木曜日からちょっと出かけましたので2日ほどブログを休みましたが、その間もコメントをいただきましてありがとうございます(^^)

出かけたネタからアップ出来れば良いのですが、実は7月29日に行きました「西新井大師の風鈴祭り」の画像があるのです!

せっかく撮って来たのにお蔵入りというのもさみしいので、そちらのネタにお付き合いくださいな(^^ゞ

なお、風鈴祭りは7月30日で終了していますので、その点は予めご了承ください!

まずは立派なご本堂の画像からドウゾ!
イメージ 1


風鈴祭りは今年も境内のテントで開催されていましたよ(*^。^*)
イメージ 2


「祭り」とは言いながら、各地の風鈴の展示即売という側面もありますので、それぞれの風鈴には都道府県と風鈴の呼び名の札が下がっています!
イメージ 3


ガラスの風鈴は涼しげな絵もうれしいですね♪
イメージ 4


夏の風物にはやっぱり浴衣が似合います(^_-)-☆
イメージ 5


こんな楽しい両手招きのニャンコ風鈴がありましたよ!
イメージ 6


イメージ 7行った日はあまり風がなかったのですが、吹いたタイミングでなんとか短冊の揺れる様を撮ってみました!

イメージ 8なんともユニークなオバケ風鈴が面白いかったです(^笑^)

島根のキャラクター「しまねっこ」は、風鈴になっても可愛いですニャ~(=^・^=)
イメージ 9