シャボン玉 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝から曇り空で、昼前から傘が要らない程度の雨がパラパラと落ちてきました!

本降りにはならなかったものの、雨とは無関係で湿度が高かったようで、曇り故に気温がそれほど上がらなかったにも関わらずむし暑かったです(^_^;

さて記事の方はと言いますと、またまた葛西臨海公園です!

ハマボウの花に見惚れ、元気な「よさこい」を楽しんだ後、さらに園内を「ぶらり」しているとシャボン玉が風に乗って渚の方に飛んで行くのが見えましたので、シャボン玉の発生元と思しき辺りに行ってみましたら・・・

竿と網でできたシャボン玉発生器(?)で、大きなシャボン玉のパフォーマンスをしている人がいましたよ(^_-)-☆
イメージ 1


フンワリ飛んでいくシャボン玉に、思わず見惚れちゃいました!
イメージ 2
そんな風にシャボン玉を眺めていましたら・・・

急に風向きが変わったのでシャボン玉がみんな散歩おじさんめがけて飛んでくるようなことになりまして、ちょっと慌てるやら、嬉しいやら・・・(^笑^)
イメージ 3


例によって「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦で撮ったのですが、こんな画像が撮れましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 4
へっぽこカメラマンの散歩おじさんが撮った画像としては、我ながら気に入ってるのですよ((^┰^))ゞ テヘヘ

シャボン玉発生器はいろんな種類がありまして、こんなユニークなシャボン玉が出てくるものもあります!
イメージ 5
画像に写っている坊やの「興奮度メーター」が降り切れていたいたことは言うまでもありません(^笑^)

大観覧車とシャボン玉のコラボも撮れました(^^)v
イメージ 6


↑と似た構図ですが、たくさんのシャボン玉がきれいでしたのでパチリしてみましたよ!
イメージ 7