水元公園の花菖蒲 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域はまずまずの天気でしたが、タップリの日差しから想像するほどに気温が上がらなかったので助かりました!

さてきょうは東京都葛飾区の水元公園の「花菖蒲」をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

見に行ったのは6月10日、すなわち先にアップしました「小岩菖蒲園」と同じ日です!

つまり6月10日は江戸川区から葛飾区へと、「はしご酒」ならぬ「花菖蒲のはしご」を楽しんだというわけです(^笑^)

水元公園の菖蒲田も見ごろを迎えていましたよ~(^^)v
イメージ 1


小岩菖蒲園では木道の眺めは見られませんので、こんな光景をパチリしました!
イメージ 2


花菖蒲の水鏡もイイ感じ~(*^。^*)
イメージ 3


イメージ 4同じ色の花が咲いているエリアがありましたので、ず~っと奥行きが感じられるようなアングルも試してみましたよ!

花びらの付け根の明るい黄色にズ~ムイン(^^)v
イメージ 5


濃いめの花と青空を見上げてみました!
イメージ 6


いろんな色の花を背景に白い花はいかがでしょ~(*^。^*)
イメージ 7


花びらの模様がユニークだった花を真上からパチリしてみました!
イメージ 8