1月の行徳野鳥観察舎 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、しばらく続いていた寒さがやわらぎました!

日が暮れてからも急に寒くなったりしなかったので、帰宅時が楽でしたよ(^^)

さて記事の方はいつもの「行徳野鳥観察舎」です!

前回の記事でアップした向島百花園から帰った後、用を済ませに車で出かけたついでにちょこっと寄ってみました(^.^)

ときどき「突風」と言ってもいい様な北風が吹く中、ユリカモメたちが揃って風に向かって立っていましたヨ!
イメージ 1


ユリカメモたちの下の斜面ではゴイサギが寒そうに首をすくめていました(^笑^)
イメージ 2
「違うポーズも撮りたいんだけどなぁ~!」と思ってしばらく粘ってみたのですが、ピクリとも動かないゴイサギに散歩おじさんの方が根負けしてその場を離れました(^_^;

寒さでかたまっちゃったかの様なゴイサギとは対照的に、コガモは元気にエサを食べていましたよ(^_-)-☆
イメージ 3


つがいでしょうか? 2羽で仲良く泳いでいました!
イメージ 4
コガモのオスの特徴である「お尻の黄色い羽」が可愛いですね(^.^)

この時期としてはなかなか面白い形の雲が浮かんでいましたよ(p_q)
イメージ 5


寒風に吹かれながらも頭上を見上げれば、河津桜の花芽はだいぶ膨らんでいますねぇ(^^)
イメージ 6


このところ葉を落とした木々と空との光景に興味を持ち、こういう構図の写真を撮ることが多い散歩おじさんです!
イメージ 7