名残りの蓮の花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は午前中から強い日差しが降り注ぎ、都心では最高気温が30℃を超えたようですね(^_^;

いよいよ熱中症に要注意の時期になりました!

さて今日の記事は7月16日に行きました水元公園の蓮の花です(^^♪

この週末で蓮の花が見ごろを迎えたという所も少なくないようですが、水元公園の蓮は既に終盤を迎えていました!

・・・とは言え、まだきれいな花も残っていましたのでご覧ください(^.^)

まずは開いたばかり・・・と言うような風情が可愛かった花からドウゾ(^_-)-☆
イメージ 1


蓮が咲く水路沿いには木が植わっていて所々にその木の影が落ちていますので、こんな風に日を浴びた花と日陰の花が並んだ様子を撮れることもあるんですよ!
イメージ 2


逆光気味に撮ると花びらの影が模様のように見えて面白いですね(^^)
イメージ 3


開きかけの花も同じように撮ってみましたよ!
イメージ 4


フンワリ開いた感じが良いですね~♪
イメージ 5


ここの蓮の花はたぶんこの週末で終わりだと思いますが、名残りの花を見ることが出来て良かったです(^.^)
イメージ 6