向島百花園にも行きましたよ(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝は散歩おじさん家から駅に向かう途中にあるお宅の沈丁花がすっかり咲きそろっていました!

通りがかりに素敵な香りが漂ってきて、なんだか花に呼び止められたような嬉しい気分になれましたよ(^^♪

さて今日の記事は「向島百花園」です!

行ったのが前回の記事でアップした「香梅園」と同じ2月28日・・・と書けば、両園の位置関係をご存じの方なら、「なるほど、東武線を利用したんだね!」とお分かりいただけるでしょう(^^)

残念ながら向島百花園の梅も見頃は過ぎちゃっていましたが、それでもまだきれいな花もありましたので、そういう中から「香梅園」とは違った風情の梅に加えて他の植物などもアップしてみますねv(。・・。)イエッ♪

「香梅園」ではこういう色の梅は既に終わっていましたので、向島百花園で見ることができたのはラッキーでした(*^^)v
イメージ 1


明るい日差しを浴びてシベもきれいでした♪
イメージ 2


雪吊りを背景なんていうのはいかがでしょう!?
イメージ 3


今年はこれまで福寿草を撮る機会が無かったので、元気な黄色に出会えてうれしかったです(^^)v
イメージ 4


振袖柳の花芽のフワフワも可愛らしかったですよ!
イメージ 5


そしてこの時期、梅の花に飛んでくるアイドルと言えばメジロちゃんですよね(^_-)-☆
イメージ 6


枝に逆さにぶら下がって蜜を吸ってますよ!
イメージ 7


次に狙いを付けた枝に飛び移ろうとしてるのかな!?
イメージ 8


なんとまぁ、器用な体勢で頑張ってますね(^笑^)
イメージ 9