北初富から三咲へ~その二~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は「曇り」というほどではないものの雲が多い空模様で、その雲に日光が遮られるせいか35℃超えの日々からは開放さたようです!

・・・とは言っても30℃は楽々超えましたから、やはり暑いですよね(^_^;

さて記事の方は先週末に歩きました新京成の「健康ハイキング」の続きです!

前の記事の最後でちょこっと触れた、気持ち良い風が吹いてくる方向にあった緑の一帯に進みますよ(^^)

住宅地を抜けた先はこういう場所でした!
イメージ 1
ガードレールの右側には小川が流れているのですよ(*^_^*)

夏草に川面が覆われちゃうぐらいの、ホントに小さな川でしたが、シオカラトンボやもっと大きなトンボ(たぶんヤンマの仲間!?)などが飛び交っていました!
イメージ 2


こんな看板もありましたよ!
イメージ 3
なるほど、手前はアジサイで奥はモミジですから、その時期にはそれぞれの眺めを楽しめそうですね(*^_^*)

やがて道が分かれる場所に来ましたが、ご覧の通り目立つ目標になるような物がありません(@_@)
イメージ 4


でも大丈夫! 「健康ハイキング」のマップでは、分かりにくい分岐点はこのように拡大して目標物などを記載してあるのですよ(^^)

この時の散歩おじさんの「現在位置」は、ちょうど「坂を上がらない」の所だったのですが、↑4枚目を見ていただくと画面左に向かう道がなだらかな上り坂になっていますでしょ!
イメージ 5
そこでマップと見比べれば、左の坂を上らずに右に向かうということが実に分かり易く判断できるので安心して歩けます(*^o^*)

分かり易いマップに従って進むと、やがて梨の農家が並ぶエリアに入りました!
イメージ 6
なんと通りの名前も「梨通り」となってますね~w(@o@)w

今回歩いたのは開催日が一日限定ではなく期間が設定されているコースでして、限定の一日に集中しないので、参加者が列を成すほどでは無かったですが、それでも前後には同じマップを持って歩く人の姿がチラホラと見られました(*^_^*)
イメージ 7


「梨通り」を進むと、次なる目的地であります「鎌ケ谷スタジアム」に到着です(^^)
イメージ 8
野球に興味がお有りの方はご存じかと思いますが、「北海道日本ハムファイターズ」のファーム球場ですね!

・・・えっ? 野球を見て来たのかって?

いえいえっ! 歩いたのはゲームの時間に合う様な時間帯じゃありませんでしたから試合は見てませんよ(^_^;

それじゃなんで「鎌ケ谷スタジアム」に行ったのかと言いますと、ここにこの日の最初のチェックポイントが設置されていたのですよ(^^)
イメージ 9


・・・ということで、無事1個目のスタンプをゲット出来ました(*^^)v
イメージ 10