行徳野鳥観察舎の黄色い花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は最高気温が1桁台だったようですが、気温のそのものより風が冷たかったです!

強い風が吹いていたわけではないのですが、ヒンヤリした感じの風で、数字で示される気温よりも寒く感じられました((+_+))

さて今日は前回の記事に続きまして「行徳野鳥観察舎」です!

今日は散策路に咲いていた花をご覧ください(^^)

北側の出入り口にある駐車場脇には蝋梅があって、毎年きれいな花を楽しめます!
イメージ 1


わりと低い位置の枝にもたくさんの花を付けるので、香りに包まれながらこんな眺めを楽しめますよ(*^o^*)
イメージ 2


南側の出入り口に近い辺りでは、散策路の脇が黄色く染まっていましたw(@o@)w
イメージ 3


近づいてみると、どうやら「オオキバナカタバミ(大黄花方喰)の群生のようです!
イメージ 4
「大・・・」とは言いながらそれは普通のカタバミと比べての大きさのことでして、↑3枚目の画像からもお分かりいただける通り足元に咲く小さな草花なのですが・・・

それでもこれだけ群生すると、元気な黄色が見応えありますでしょ(*^^)v
イメージ 5