1月の向島百花園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は朝のうちこそ日差しがあったのですが、昼前から雲が出てきて、午後にはすっかり曇ってしまった散歩おじさん地域でした!

さて今日は1月の向島百花園の様子をご覧ください(^^)

門の柱に「春夏秋冬花不断」と書かれている向島百花園といえども、さすがに花の少ない時期ですが、冬らしい眺めも見られましたのでご覧ください!

まずはこの時期にこそ元気な日本水仙からドウゾ!
イメージ 1


イメージ 2お約束の「雪吊り」に「スカイツリー」です(^笑^)

真っ青な空を背景に「雪吊り」を見上げてみました!
イメージ 3


冬牡丹の雪囲いはお馴染みですが、葉牡丹に雪囲いというのも風情がありましたよ!
イメージ 4


寒椿はツヤのある葉との組み合わせもきれいですよね(^_-)-☆
イメージ 5


「かりん」の実がい~っぱい生ってました!
イメージ 6