近所の公園の朝景 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域はぐずついた天気で、日中はけっこう雨足が強まる時間帯もあったのですが、朝の出勤時間にはまだ降りだしておらず、帰るころには上がっていたので助かりました(^^)

さて今日は散歩おじさん家から歩いて15分足らずの所にあります公園の朝の景色をご覧ください!

まだ太陽の位置が低い時間帯でしたので、逆光で木のシルエット風の画像などを撮ってみましたv(。・・。)イエッ♪

まずは散歩おじさん家に一番近い入り口から入ってすぐの所にあります「ケヤキ」からどうぞ(^^)
イメージ 1


イメージ 2お次は「メタセコイア」です!
同じ様に太陽のキラリンを入れても、木の形によってずいぶんと印象が違うものですね~(@o@)

「メタセコイア」の根本に立ち、例によってニュ~ンと見上げてみましたよ(^笑^)
イメージ 3


イメージ 4こちらは「ニワウルシ」という木だそうですが、メタセコイアの真っ直ぐな樹形との対比が面白かったので、後ろにメタセコイアを入れてパチリしてみました!

朝靄が発生していたようで少し先が霞んで見えていましたよ!
イメージ 5


樹齢はそこそこと思われる桜の木が面白い枝ぶりでしたので、最後は芝生に落ちた影に注目した画像です(*^_^*)
イメージ 6