イルミネーション~東京ドームシティ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は予報通りに昼前から雨が降り出しまして、午後8時を回った頃からは風も強まったのですが、その前に帰宅できていたので助かりました(^_^;

さて今日は東京ドームシティのイルミネーションをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

言うまでも無く、前回までの記事でアップしました「ふるさと祭り東京」の帰りに見て来たものですよ!

「ふるさと祭り東京」の会場であります東京ドームから出た所では、こんな光景が見られましたよ(^_-)-☆
イメージ 1
観覧車やジェットコースターが光に彩られているのも楽しいですね!

イメージ 2三角形のフレームの中で、イルミに照らされる球体もきれいでした♪

東京ドームは元々ドーム自体がイルミみたいなものですよね(^笑^)
イメージ 3


今年も「光のトンネル」がありました!
イメージ 4


このトンネルはどんどん色が変わるのが楽しいです(^^)
イメージ 5


イメージ 6ゴンドラに乗って降下するアトラクションも、夜だとこんな風に撮れますよ♪

これは物体そのものが光っているのでは無く、鮮やかに彩色されたオブジェに光を当てているんですよ~!
イメージ 7
これなら昼間見ても楽しいかもね(^_-)-☆

これも自らが光るパーツと、彩色されて光らないパーツとの組み合わせがきれいで面白かったです!
イメージ 8