ふるさと祭り東京~ゆるキャラ編~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、日中こそ日差しがあったものの「お天気下り坂」の予報通り、午後には雲が多くなってきて、暗くなるころにはすっかり曇り空になっちゃいました(-.-;

明日は「曇のち雨」の予報で、雨の量は大したこと無い様ですが最高気温が今日と比べて6℃も低い予報ですから、体調に気をつけましょう!

さて記事の方はといいますと、またまた「ふるさと祭り東京」の続きで、今日は「ゆるキャラ編」ですv(。・・。)イエッ♪

最近この手のイベントには欠かせない「ゆるキャラ」たちですが、「ふるさと祭り東京」のお祭り広場では、「ゆるキャラダンス選手権~ゆるくない真冬の真剣勝負~」なるイベントが開催されていました!

全国をいくつかのブロックに分けて、ブロック対抗戦で「ゆるキャラ」がダンスパフォーマンスを競うというイベントですよ(^^)

可愛さ重視の「ゆるキャラ」たちは、「お御足短め&二頭身」なんていうコも多いのですが、そのわりにはキレッキレのダンスを披露するキャラがいるかと思えば、見た目以上にズッコケなダンスのキャラもいたりと、会場は大いに盛り上がっていました!
イメージ 1


「しまねっこ」は、ダンス選手権を終えて島根のブースに戻ってからも大人気でしたよ(^^)
イメージ 2


「2013年ゆるキャラグランプリ」覇者の「さのまる」くんと、「2014年ゆるキャラグランプリ」を勝ち取った「ぐんまちゃん」、さらには2014年の準グランプリ「ふっかちゃん」を擁する北関東はタレント揃いですね~w(@o@)w
イメージ 3
でもダンスは負けちゃったけどね(^_^;

決勝戦の前には特別ゲストの「くまモン」登場~!
イメージ 4


参加した「ゆるキャラ」全員で「くまモン体操」を披露してくれました(^^♪
イメージ 5

「くまモン体操」は体操と名が付いていますが動きがかなりハードでして・・・

終わったとたん力尽きてひざまずく「ちっちゃいおっさん」(^笑^)
イメージ 6


こちらは散歩おじさんの地元であります「南関東チーム」です!
イメージ 7
・・・といっても向かって左端の「うなりくん」(千葉県成田市)とその隣の「チーバくん」(千葉県)しか分からんかった(^_^;

せっかく撮って来たのに名前を紹介できないんじゃかわいそうだと思い、帰ってから調べてみましたところ、「チーバくん」の向かって右隣りから順に「ゆたぽんレッド(ゆたぽんファイブの一員/神奈川県湯河原)」、「たまらんにゃ~(東京都多摩地区)」、「ゆたぽんピンク(ゆたぽんファイブの一員/神奈川県湯河原)」、「あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)」の面々だったそうです!

ちなみにこの後、会場内のブースを探検しに行っちゃって決勝戦を見ていないので、いささか中途半端なレポートになってしまうことをお許しください(^O^;タハハッ!

イメージ 8こちらは会場内でパチリしたキャラで、岩手の「うにすけさん」ですよ(^^)