あけましておめでとうございます(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

イメージ 1


本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

散歩おじさん地域はごく短時間にごくわずかな雪が舞う「お正月」を迎えました!

ところで雪が舞ったとは言ってもそれは昼ごろのことで、夜明け前に散歩おじさん家の物干しから見上げた空には星が見えていたんですよ☆

・・・なので、「これは初日の出が拝めるかな(^^)」と思って江戸川の土手まで行ってみましたら・・・な、な、なんとw(@o@)w
イメージ 2
上空は晴れているし画面左側の「東北東」方向は地表近くにも雲が無いのに、ちょうどお日様が昇って来るであろう辺りから南の方角にだけ雲があるじゃありませんか!

なんとも残念な雲の位置だったのですが、良く見れば地表から少し上の所に雲の切れ間がありましたので、あわよくばそこから「お日様がピカリン!」なんてことにならないかと思っていたのですが、残念ながらお日様は切れ間のもう少し右側を昇って来たようです(^_^;
イメージ 3


まあこればかりはお天気に苦情を言ってもはじまらないので、日の出の時刻に金色の雲を楽しめたことで良しとすることにしました(^笑^)
イメージ 4