色付き始めの旧古河庭園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今シーズン一番の冷え込みとなった昨日と比べると、今日の日中は気温もそこそこで日差しが気持よかった散歩おじさん地域でした(^^)

さて記事の方は東京都北区にあります「旧古河庭園」です!

紅葉はどんな具合かな?・・・ってことで出かけてみました(^.^)

イメージ 1全体の眺めはまだこんな感じで、色付き始めっていう感じでした!

なお、画像は11月15日のものですから、今はもう少し色付いているとは思いますが、インターネットで検索するとまだ「色付き始め」という表示ですので、紅葉は少しずつ進んでいるということなのでしょうね!?

イメージ 2それでも池のほとりのハゼの木はきれいに色づいていましたよ(^_-)-☆

ハゼの紅葉が細波の水面に映る様子も、良い眺めでした♪
イメージ 3


ドウダンツツジが真っ赤になっていましたので・・・
イメージ 4


敢えてちょっと離れて、緑の葉っぱ越しのこんな眺めも楽しみました(^o^)
イメージ 5


揺れる水面の赤に気付いて頭上を見上げれば・・・
イメージ 6


緑の中に赤い葉が混じる眺めも良いものですね(*^^)v
イメージ 7


都内の庭園の紅葉は「まだまだ」という感じですが、これからだんだんに楽しめるようになるでしょうね(^^♪
イメージ 8