稲毛海浜公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

東京地方の今日の予報は「曇りのち雨」だったのですが、散歩おじさん地域では昼ごろに太陽が顔を出して、上着が要らないくらいまで気温が上がりましたw(@o@)w

午後にはまた曇っちゃったので、ホントに一時的なものだったのでしょうけど、しばらく天気が良くないという予報でしたのでちょっと意外な感じでした!

さて記事の方は「稲毛海浜公園」です!

昨日まで載せました「三陽メディアフラワーミュージアム」はこの公園内にありますので、引き続き同じエリア内からの記事ということになりますね(^_-)-☆

まずは「稲毛の浜」の眺めからどうぞ!
イメージ 1
稲毛海浜公園がある辺りは埋め立て地なのですが、その海沿いにかつての浜を再現しようということで作られたのが「稲毛の浜」でして、我が国初の「人工海浜」なのだそうです!

暑い時期には水遊びをする子供の歓声も聞かれましたが、今は波音が静かに聞こえます!
イメージ 2


逆光で波打ち際を見ると、波がキラキラときれいですよね(^^)
イメージ 3
もっとも散歩おじさんの画像で、そのキラキラがお伝えできているかどうかとなると、甚だ心許ないのですが(;^_^A アセアセ・・・

浜と並行してこういう園路が整備されています!
イメージ 4
ジョギングやウォーキングの方、あるいは小さいお子さんを連れて散歩するママなど、みなさんそれぞれに楽しまれています!

11月7日には「三陽メディアフラワーミュージアム」の敷地内で撮った「雫」を記事にしましたが、浜に近い辺りでも雫が見られましたよ(^.^)
イメージ 5


「浜の池」の水面に映る松と空もきれいでした!
イメージ 6


池のほとりの人影に気付いたらしく、「エサを貰えるカモ?」って風情で待機中のカモさんたち(^笑^)
イメージ 7
たしかにエサをあげる人もいるのですが、この時は残念ながら期待通りにはならなかったようです(^_^;