三陽メディアフラワーミュージアム | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝からどんより曇り空で、昼前からパラパラと弱い雨が落ちて来ました!

その後も時おり傘をさすほどでも無い雨が降るという、いささかうっとうしい一日でした(^_^;

さて今日は昨日に続きまして、千葉県の「三陽メディアフラワーミュージアム」です!

昨日の記事は「雫」をクローズアップしましたが、今日は館内外の花やディスプレイをご覧ください(^^)

前庭の花壇では「コリウス」の幾何学模様が見られましたよ!
イメージ 1
葉牡丹やコリウスなど、葉っぱの色が楽しめる植物もいいものですね(^_-)-☆

敷地の外周に近い花壇に「ガッツァリア」という花が咲いていました!
イメージ 2
花はどう見ても「皇帝ダリア」なのに、えらく丈が低いなと思って札をみましたら皇帝ダリアのハイブリッドなのだそうです(@o@) ホホォ~

ハイブリッドの何たるかもちゃんと説明できない散歩おじさんですが、丈が低いと倒れる心配も少ないでしょうし、こういう角度で撮れるのはありがたいと思いました(^^)
イメージ 3


脇庭では「ネコノヒゲ」がたくさん咲いてましたよ~(^o^)/
イメージ 4


行ったのは11月の初めだったのですが、館内のディスプレイはまだハロウィンが残っていました!
イメージ 5


窓際の花壇はこんな感じ(^^)
イメージ 6
ご覧のように「フォックスフェイス」がたくさん使われていて、面白い形を楽しんでいたのですが・・・

あははっ! 他の場所では顔を描いたフォックスフェイスがディスプレイされていましたよ(^笑^)
イメージ 7
それにしても顔を描くと、まさに「狐の顔」になりますね~!