風鈴祭り~西新井大師~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午後4時を回ったころから灰色の雲が広がり始めたのですが、4時半過ぎには、まだ頭上に青空が見えるのに雨が降り出すという怪しい天気でしたw(@o@)w

この週末の空模様については、早い段階から「豪雨の恐れも・・・」というようなニュースが流れていましたから、用心しないといけませんね!

さて記事の方は、東京都足立区にあります「西新井大師」で催されている「風鈴祭り」の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1境内のたくさんの風鈴は、耳と目の両方を涼ませてくれますよ(^^)

ご存じ江戸風鈴の朝顔の柄も涼しげですね(*^o^*)
イメージ 2


イメージ 3可愛いニャンコさんの風鈴もありました♪
にこやかな表情と「しあわせ こいこい やってこい」っていう文とに和めました(^^)

やっぱり「くまモン」もいましたよ(^笑^)
イメージ 4


ディズニーのキャラクター風鈴もあります!
イメージ 5


イメージ 6鉄の風鈴と竹の組み合わせは、落ち着いた雰囲気ですね~!

御殿まりと風鈴の組み合わせも、雅な感じで良かったです(^_-)-☆
イメージ 7


風に短冊がたなびく様子も素敵な眺めで、もちろんこの時には涼やかな音も楽しめますよ♪
イメージ 8


さてさて風鈴の画像に続きまして本日のオマケ画像は、参道で見つけたご当地キャラの「だるだるにゃん」です(^O^)
イメージ 9
エライ昔から西新井大師に住みついていて、いつもだるだるしているうちにダルマような体型になってしまったんだそうですよ(^_^;

それでね、↑の様にしゃがんでいるとなかなか可愛い見た目なのですが・・・

立ち上がると、体と足のバランスに若干問題があるような・・・(^笑^)
イメージ 10