水面近くに咲く花たち(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は日差しが無かったので、気温はそれほど上がりませんでしたが、湿度が高かったのかむし暑かったです(^_^;

風が吹いてくれると、いくらか楽なんですけどね~・・・

さて記事の方は水元公園の花の続きです!

前の記事でご覧いただいた蓮も水辺の花ですが、今日は蓮よりも水面近くに咲く花たちをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

園内の「金魚展示場」エリアにある池に咲いていたのは、ヒメコウホネです(^_-)-☆
イメージ 1
濃いめの黄色もきれいですね!

葉っぱの影から覗いているような風情も可愛らしかったですよ!
イメージ 2


ヒメコウホネの隣の池にはガガブタが咲いていました(^^)
イメージ 3
周りに毛が生えているように見える花びらがユニークです!

トリオもいましたよ(^笑^)
イメージ 4


水面の花と言えば、睡蓮は外せないですよね~!
イメージ 5
画像では分からないと思いますか、微かにピンク色なのがきれいでしたヨ~(*^o^*)

公園の北の方にありますグリーンプラザ前の鉢では、タヌキモが黄色い可愛い花を咲かせていました!
イメージ 6


直径は1cmにも満たないような花なのですが、水面から背伸びするように咲く様子が楽しかったです(^_-)-☆
イメージ 7