水元公園の蓮 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさん地方は、台風が行っちゃってから途端に暑くなりましたが、みなさん地方はいかがですか?

「もう『耳たこ』だよ!」って言われるかもしれませんが、熱中症には注意しましょうね(;^_^A アセアセ・・・

さて今日の記事は水元公園の蓮です!

今年は既に「千葉公園の大賀蓮」を見に行っていますが、水元公園もそろそろ良さげかな?・・・ってことで、出かけてみましたv(。・・。)イエッ♪

見ごろに開いている花もある一方で蕾も見られましたから、まだしばらくは楽しめそうですね!
イメージ 1


風に花びらが揺れる様子も、イイ感じでしたよ(*^_^*)
イメージ 2


木の影に咲く花の、やや濃いめに見える色もきれいですし・・・
イメージ 3


日なたで見る色も素敵です(^_-)-☆
イメージ 4


開きかけツインズも可愛らしかったですよ(^^)
イメージ 5


水に浮く葉の上には、水滴コロリンも見ることが出来ました!
イメージ 6