いつもの行徳野鳥観察舎(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

快晴とはいかなかったものの、久しぶりに元気なお日様を見ることができた今日の散歩おじさん地域です!

日中はけっこう気温も上がりましたが、日が暮れてからは涼しい風も吹いてくるのがありがたいです(^_-)-☆

さて今日の記事は、いつもの「行徳野鳥観察舎」です!

出かけたのは先週末なので少しばかり時間が経っちゃっていますが、梅雨の晴れ間の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

行った日は、いつもの餌場に鳥の姿がありませんでした!
イメージ 1
遠くの方にはウミウの姿も見られましたし、ユリカモメたちが集団でどこかに行っちゃうというのも珍しいことでは無いので、鳥の姿が見えないからと言って心配には及びませんよ(^_-)-☆

むしろカニさんにとっては、のんびり散歩できるチャンスだったようです(*^o^*)
イメージ 2


梅雨の晴れ間とは言いながら、空に浮かぶ雲は既に夏の雲でしたよ!
イメージ 3


夾竹桃が咲き始めていました(^^)
イメージ 4
意図してその様に植えたものかどうかは分かりませんが、ここで見る夾竹桃はピンクの八重ばかりなんですよ(@o@)

↑のような日差しを浴びた花も良いですが、日影で眺めるピンク色も優しい感じで良かったです(^^)
イメージ 5


イメージ 6これからヒマワリが咲くであろう場所には、ヒマワリより一足先にカンナが咲いていましたが、この花も夏の印象ですよね(^v^)