赤い月 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

みなさん、おはようございま~す(^O^)/

散歩おじさんとしては、極めて珍しい時間での更新なのですが、ちょっと記事に載せたい画像が撮れましたので、朝の記事アップですv(。・・。)イエッ♪

昨夜の記事をアップした後、何の気なしに物干しに出て西の空を眺めましたら、月が見えました!

みなさんの所では昨夜の月は、どんな風に見えていたでしょうか(?。?)

散歩おじさん地域では、上空の星は見えていましたから晴れと言って良い状態だったのでしょうけど、地平線に近い辺りにはごく薄い雲(ひょっとしたら靄かも?)があったようで、いずれにしても月の見え方はあまりクリアでは無かったのです!

月の輪郭はちゃんと分かる程度だったのですが、そんな状態で見たせいか・・・

イメージ 1

赤く色付いた月が見られたんですよw(@o@)w

2011年12月10日には「月食」による「赤い月」が見られましたが、もちろん昨夜は月食などではないので、天気の影響でこんな風に見えたのでしょうかねぇ?