香梅園の続きだよ(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は「夕方に雨か雪」という予報でだったのですが、午後4時過ぎには予報通り雪になりました!

そしてごく短時間ではありますが、けっこうな降りになりましたのでビックリでしたよw(@o@)w

3月に入って一週間が過ぎようと言うのに、なかなか暖かくなってくれませんね(~_~;

さて記事の方は「香梅園」の続きですv(。・・。)イエッ♪

ちょうど朝日が逆光気味に差していたので、花びらが真っ白な「宇治の里」はこんな眺めを楽しめました(^^)
イメージ 1


同じく白い花は「玉牡丹」です!
イメージ 2
やや小さめの花が枝を覆う様にびっしり咲いて、ボリューム感がありましたよ!

名前が「紅千鳥」と言うだけあって、紅色がイイ感じですね(^_-)-☆
イメージ 3


同じ紅色でも、だいぶ色の濃い花を咲かせていたのは「黒雲(こくうん)」だそうです!
イメージ 4


可愛いシベにニュィ~ンもやってみましたよ(*^^)v
イメージ 5


そして今日のオマケ画像はこちらです!
イメージ 6スカイツリーから直線距離にして、わずか1.4kmほどの所の梅園ですから、やはりこのショットは外せません!