香梅園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域、未明から朝の早い時間までは北風が唸りを上げて吹いていました!

気温も上がらなかったですが、冷たい風に吹かれてよけいに寒かったですよ~((+_+))

さて今日は東京都墨田区にあります「香梅園」の梅をご覧ください(^^)

「香梅園」とは、東武亀戸線の「小村井」駅から徒歩3分ほどの所にあります「香取神社」の境内の小さな梅園ですよ!

実を言いますと、岩槻の「まちかど雛めぐり」に行く前に寄り道したのですが、ひな祭りに合わせようと思って「雛めぐり」を先にアップしたのです(^.^)

そんなわけで記事アップの順番は逆になりましたが、見ごろを迎えていた梅の花をご覧くださいな!

イメージ 1ここの「呉服枝垂」はけっこう樹高があるので、花のタイミングに会えば見応えのある眺めを楽しめますよ♪

やはり枝垂れの梅は下から見上げると楽しいので、上に見える青空がきれいだったのはラッキーでした(*^^)v
イメージ 2


イメージ 3別のアングルから縦画像もどうぞ(^^)

ところで2枚目の画像の右端、「呉服枝垂」の手前に濃い色の花が写っていますが・・・

「呉服枝垂」と枝がからむほどに接して咲いていた「蘇芳梅(そほうばい)」の紅色も素敵でしたよ(^^♪
イメージ 4


さらにその隣の可愛いピンクの花は「姫千鳥」ですって!
イメージ 5


「春日野」は真っ白な花びらがきれいでした(^^)
イメージ 6