新宿御苑の・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日、皇居のお堀端を通ったのですが、平川門の交差点際で、河津桜がほんの数輪ですが花を付けていました(^^)

咲き揃うのはまだまだ先の様子でしたが、道路脇に雪が残る中でも可愛く咲く花に、季節が進んでいることを感じました!

そして記事の方は、新宿御苑でたくさん咲いていた花をご覧ください!

行ったのは2月の16日ですので、大雪の14日の翌々日です(^^)

言うまでも無く雪の残る園内は、半分以上が立ち入り禁止となっていましたが、立ち入り禁止ではないものの雪が残る一角に人がイッパイ集まっていました!

人が集まると言うことは、なにかあるに違いないと思い、雪で足元が覚束ないながらも急いで行ってみますと・・・

雪で真白になった地面とは対照的に、青空を背景にして綺麗な薄ピンクの花が咲いていました(*^_^*)
イメージ 1


木の幹に付いていた名札に拠れば「寒桜」だそうですが、ほぼ満開状態の優しい色の花がきれいでした~(^^)
イメージ 2


枝にびっしりと花を付けた様子は、青空を背景にしても見応え十分♪
イメージ 3


木の枝ぜんたいに花を付けている状態でしたので、画面の手前にも奥にも花・花・花・・・という構図を楽しみながら撮影出来ましたヨ(^_-)-☆
イメージ 4


アップで見ても可愛いですね~♪
イメージ 5


ところで撮影を始めてしばらくして、なにやら周りがざわついているのでみなさんの視線の先を見ましたら・・・

う~ん・・・メジロにしては大きすぎるし尻尾も長いよなぁ~・・・
イメージ 6


・・・と思って見ていたら、なんと大きなインコが花をムシャムシャ食べちゃってますよぉ~w(@o@)w
イメージ 7
帰ってから「新宿御苑 インコ」というキーワードで検索してみましたら、けっこういろんなサイトや「You Tube」の映像がヒットしまして、それらの情報によりますと野生化した「ワカケホンセイインコ」らしいです!

みんなが注目しているのに気が付いたのでしょうか、「なにみんなしてジロジロ見てんのよ~<`ヘ´>」・・・っていうような表情ですね(^笑^)
イメージ 8