またまた大雪(~_~; | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

羽生選手 金メダルおめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

日本のフィギュア男子で初の金メダル獲得ということですから、まさに歴史に残る快挙ですよね(^^)

そんな快挙達成にもかかわらず、フリーで納得のいく演技ができなかったのを悔しがるあたりは、なんとも頼もしいですねぇ!

年齢を考えると、オリンピックであと何回活躍してくれるんだろう・・・なんて、終わったばかりなのに気の早いことを考えちゃいましたよ((^┰^))ゞ テヘヘ

そんなことで金メダルの快挙に喜んだ散歩おじさんですが、表へ出れば2週連続の雪かきが待ってました(^O^;タハハッ!

歩道と車道の間に植えられたドウダンツツジには悪いと思いながらも、どこかに雪をどかさなきゃなりませんので、雪の山を築きました!
イメージ 1
先週の雪に比べると、今回は降ってる最中から水分の多い雪だったのですが、今日の未明には雨になっちゃったもので、雪かきするのも重くて大変でした((+_+))

歩道も最低限、通れる部分を確保しませんとね!
イメージ 2
歩道に雪があるとみなさんが車道を歩きますでしょ!

車の方も雪に慣れてないドライバーさんが多いでしょうから、接触事故などが怖いですもんね(@_@;

イメージ 3我が家の「雪かき用スコップ」も、2週続けて活躍することになろうとは、思って無かったでしょうね~(^笑^)

雪の始末を付けた後、ちょっと市川まで買い物に出かけましたので、駅前の展望施設に上ってみましたよ!

イメージ 4さすがに屋外に設置されているエスカレーターは、「凍結のため・・・」ってことで、運転を中止してました(~_~;

「こんな日に展望施設に上るなんて、散歩おじさんも物好きだねぇ(^笑^)」・・・なんて思われるかもしれませんが、雪化粧した町を上から眺めるなんていうのは、なかなか機会が無いですからね(^^ゞ
イメージ 5


この画像は市川駅から千葉方面方向の線路を見下ろしたものです!
イメージ 6
新幹線も含めて、運転見合わせの路線も多かったようですが、JR総武線は・・・遅れなどはあったかもしれませんが・・・上下線とも動いていましたよ!