小石川後楽園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地方は気温が上がりませんでした(~_~;

明日から明後日にかけて、東京ではまたも大雪の可能性があるそうですねw(@o@)w

先週は土曜の雪でしたが、今度は金曜日ですから、通勤通学への影響も心配です!

さて今日は、前回の記事で「梅」をアップした亀戸天神から移動しました「小石川後楽園」をご覧ください!

「小石川後楽園」と言えば、ご存じの通り水戸黄門様と縁の庭園ですから、この時期にはこんな催しが開かれていますよv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1
亀戸で天神様の梅を楽しんでから移動したわけですから、行ってみれば「梅のはしご」と言うわけです(^笑^)

ネットの情報などを見ると、ここは梅の開花が他よりやや早いようで、梅園に近づくと早くもたくさんの花を付けた木が見えてきました!
イメージ 2


曇り空で暗かったのが残念だったのですが、やや透明感を感じられるような花びらの眺めも楽しめました(*^_^*)
イメージ 3


この辺りの眺めは、すっかり咲き揃っている感じでしょ(^_-)-☆
イメージ 4


寒い中で眺めるせいか、こんな咲き方を見ると花が押しくらまんじゅうをしてるように感じられましたよ(^^)
イメージ 5


この木には、何と「光圀」という名札が下がっていましたw(@o@)w
イメージ 6
「控えおろう~」・・・「へへぇ~<m(__)m>」ってとこですね(^笑^)

紅白のコンビネーションはいかがでしょう(*^_^*)
イメージ 7


オマケ画像は「円月橋」です!
イメージ 8
雪が残るこういう眺めも、なかなか見られませんもんね(^^)

ところでこの画像を撮った後、散歩おじさんがここにくぎ付けになる事態が発生したのですが、それは次の記事に載せたいと思いますので、よろしければまた遊びに来てくださいな(*^o^*)