またまた水仙ですよ(*^。^*) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝から雲に覆われ、昼前後には弱い雨が落ちて来ました!

雨と言っても、雨粒が落ちているのに雲を通した日差しが降って来るような、妙なお天気だったですけどね(~_~;

さて今日はタイトルの通り、既にアップしました「をくずれ水仙郷」および「新宿御苑のペーパーホワイト」に続きまして、「またまた・・・」の水仙ですv(。・・。)イエッ♪

散歩おじさんの地元であります「葛西臨海公園」の水仙を楽しんで来ましたので、その様子をご覧ください!

葛西臨海公園では、伊豆の下田市の協力も得て「水仙の名所づくり」をしているのだそうです(^^)

伊豆の下田と言えば「爪木崎の水仙」が有名ですが、そういう所から贈られた水仙の球根を、大切に育てているのですね!
イメージ 1
ところで↑の画像の水仙がやや黄色っぽく見えているのは、朝の早い時間の太陽光を浴びているからなのですよ(*^_^*)

実は、お日様が低い位置にある時の水仙の眺めを撮りたくて、朝も早よから出かけたのです!
イメージ 2
日中の光の下だとほぼ真っ白な水仙の花びらが、こんな風に見えるのも面白いでしょ(^_-)-☆

太陽に向かって眺めると、こんな光景も見られます!
イメージ 3


逆光気味のアップは、黄色い部分の光の透け方が魅力ですよね♪
イメージ 4


もちろん順光でニッコニコの水仙も撮って来ましたよ(^^)
イメージ 5


頑張って低い位置から見上げると、背景の青空もきれいでした!
イメージ 6


イメージ 7ところで「葛西臨海公園」には、高さ日本一という大観覧車がありまして、水仙はそのすぐそばに咲いているのですよ!

・・・ってことで、観覧車のゴンドラとのコラボも押さえておきませんとね(^_-)-☆
イメージ 8


事前に得ていた情報に拠れば、全体としては6分程度の開花ということで、たしかに「これから咲くんだろうね」っていう区画も見られましたが、咲いている区画はほぼ咲き揃ったような状態で、撮影の最中も良い香りに包まれてご機嫌でしたよ(*^o^*)
イメージ 9