向島百花園でも会えましたよ(*^。^*) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、南からの風が入って気温が上がりました!

午後には雨が降って夕方には止むだろう・・・との予報は当たりましたが、降っても雨量は大したこと無いだろう・・・という予報は外れて、散歩おじさん地域では、短時間ですが夕立の様な雨になりましたw(@o@)w

まあ、乾燥注意報などが気になる季節ですから、短時間でも降ってくれたのはありがたかったですけどね(^^)

さて記事の方は、先週末に行きました「向島百花園」で出会った鳥くんです!

「向島百花園」に行きますと、たいていは入口の写真を撮りますv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1
この眺めが気に入ってますし、季節ごとに雰囲気も変わるので、行く度に撮るのも楽しいのですよ!

そしてこの日もカメラを向けて↑の写真を撮ろうとしましたところ、シャッターを押す直前に、門の奥の方を横切る小さな影に気付いたのですw(@o@)w

その小さな影は、門の奥を左から右に横切って、小さく見えている腰掛の辺りに飛んで行きました!

イメージ 2具体的に言うと、矢印の辺りに飛んで行ったんですよ!!

今から思うと、偶然とは言えそんな遠くを飛ぶ小さな影に、よくぞ気付いたものだと、我ながらビックリしてるんですけどね(^笑^)

仮に小鳥だったとして、いつまでもそこにいてくれる保証はありませんでしたが、影が飛んで行った辺りを目指してそ~っと近づいてみましたら・・・

ジョビ男(ジョウビタキの♂)がいましたよ~\(^o^)/
イメージ 3
ちなみにタイトルで「向島百花園でも・・・」と書きましたのは、水仙を見に行った「佐久間湖畔」でも出会っているからです(^_-)-☆

小首を傾げて思案中~(*^o^*)
イメージ 4


やがて木の上に移動しましたよ(^^)
イメージ 5


あちらこちらをキョロキョロと!
イメージ 6
「次はどこに行って遊ぼうかな~!」・・・なんて考えてるのかな(^。^)

寒さ対策で真ん丸に羽をふくらませた姿も可愛いですね(^^♪
イメージ 7