8月の向島百花園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど午後7時前の交通情報では、十数kmから20kmぐらいのUターンラッシュの渋滞情報が報じられていました!

周りが暗くなると、睡魔に襲われる危険も高まるかもしれませんね((+_+))

加えて長時間ドライブの影響で、同乗者が寝ちゃったりしたら、話し相手もいなくなって、よけいに眠くなっちゃうかも(^_^;

どうかくれぐれも安全運転でお願いしたいものですね!

さて記事の方は、8月の向島百花園の様子をご覧ください(^_-)-☆

まずは元気な黄色の「とうごうぎく」からどうぞ!
イメージ 1
東郷平八郎元帥がイギリスから種を持ち帰って育てたことから、その名が付けられたそうですが、見てお分かりの通り、ルドベキアの仲間だそうです(^.^)

「つゆくさ」の青は、涼しげでいいですね(*^^)v
イメージ 2


「もみじあおい」が見上げるような位置に咲いていましたので、青空を背景にパチリしました(^_-)-☆
イメージ 3


ピンクの「もみじあおい」には、ニュィ~ンをやってみましたよ!
イメージ 4


こちらも可愛らしいピンク色は「かのこゆり」です(^^♪
イメージ 5


「ほうずき」も季節感があってイイ感じ~!
イメージ 6