行徳野鳥観察舎~2013年 夏~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京は朝の8時前から30℃を超えたそうです(;^_^A アセアセ・・・

日が暮れて直射日光にあぶられなくなっても、気温はいっこうに下がりませんね~(^O^;タハハッ!

みなさん、空調を適切に使って、体調をコントロールしましょう~!

さて記事の方はいつもの「行徳野鳥観察舎」です!

冬場はカモの様子などが観察できる流れの辺りも、この時期は夏草が茂ってワイルドな眺めなりますよ!
イメージ 1
撮っている散歩おじさんの横、わずか10m足らずの所が住宅街とは思えない様な景色でしょ(^笑^)

カルガモさんたちも、暑さを避け日陰で毛づくろいしてました(^^ゞ
イメージ 2


一方こちらは、熱中症対策のため(?)水分補給中のカルガモさんです(*^_^*)
イメージ 3


カワウくんたちは炎天下でジッとしてましたけど、暑くないんでしょうかねぇ~(?。?)
イメージ 4

ところで野鳥観察舎の周辺は、当然のことながら鳥類が暮らし易い環境が守られています!

それが故に1枚目の様な光景にもなるのですが、そういう環境は昆虫類にとっても暮らし易い場所であろうことは容易に想像できますよね(^_-)-☆

・・・というわけで、この時期の野鳥観察舎周辺は、セミの大合唱なんですよ!
イメージ 5

古木や大木というのは無いのですが、それでもそこそこの樹高の木がたくさんありますから、セミがわんさか寄って来ても、場所の取り合いにはならないでしょうね!

当たり前の話ですが、抜け殻もあちこちにありますv(。・・。)イエッ♪
イメージ 6


持ってるものが、「虫捕りの網じゃなくてカメラ!」という点を除けば、暑い中、夢中になってセミを探してる散歩おじさんは、他人から見たら「セミ捕りの子供」と一緒でしょうね((^┰^))ゞ テヘヘ
イメージ 7