行徳野鳥観察舎の花たち(*^_^*) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は茨城県の南部まで出かけたのですが、「手袋して来なくて失敗したな(>_<;」って思ったくらいに寒かったですよ~!

寒さはともかく、散歩おじさん地方は桜が見ごろを迎えてからこっち、どうも空模様がハッキリしないのが残念です(-.-)

明日もあまり良い予報では無いのですが、次の週末まで待ったら桜も散っちゃいそうですね~(~_~;

さて今日は、いつもの「行徳野鳥観察舎」で見つけた花たちをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

一昨日の記事も「行徳野鳥観察舎」なのですが、一昨日の記事は3月17日に行った時のもので、今日のは3月24日に行った時のものです!

ご覧いただくみなさんにとっては、撮影日がいつであろうと関係無いとは思いますが一応念のため・・・(^^ゞ

まずは木の根本近くに咲いていた「鈴蘭水仙」からどうぞ(^_-)-☆
イメージ 1
スノーフレークとも呼ばれますね!

花びらの先端の緑のポチンがチャームポイントです♪
イメージ 2


いろんな色の「桜草」がかたまって咲いてましたヨ!
イメージ 3


「雪柳」もすっかり満開です(^^)
イメージ 4


「姫踊り子草」には、ローアングルでニュイ~ン・・・とね(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 5


こんな優しい色の「水仙」を見つけましたよ♪
イメージ 6
他の植物の葉の間から顔を出してるんで、なんだか違う植物に見えちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・

最後は散歩おじさんお気に入りの花の一つ、「ムスカリ」です(^_-)-☆
イメージ 7
コロンとした感じが可愛らしいのと、綺麗な色が気に入ってます!