春の黄色とピンク~行徳野鳥観察舎~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、空の青い部分も見えるものの、なんとなく全体が白っぽく、すっきりしない空模様でした!

それでも予報通り南からの風が入ったせいで、気温の方はずいぶん上がって暖かくなりました(^.^)

さて今日の記事は、昨日の「春の黄色」に続いて「春の黄色とピンク」ですよv(。・・。)イエッ♪

「春の黄色とピンク」と言うと、実際にご覧になった事があるとお察しがつく方もいらっしゃるかもしれませんが、河津桜と菜の花のコラボです!

伊豆の河津などでは黄色もピンクもたくさんの眺めを楽しめますが、散歩おじさんが良く行く「行徳野鳥観察舎」にも河津桜と菜の花があるんですよ(*^_^*)

なお今日の画像は3月17日に撮ったもので、今では桜の方は既に葉っぱばかりになっています!

ちょっと記事にするタイミングが遅れちゃったのですが、せっかく撮ったのに「お蔵入り」というのも悲しいので、遅ればせながらですがアップしますね(^^ゞ

桜と菜の花の数や面積では御本家の河津に及ばないものの、綺麗な黄色とピンクを楽しめました(^^♪
イメージ 1


↑で「河津に及ばない・・・」なんて書きましたけど、桜と菜の花の接近度合いという意味では、御本家よりいい線いってるかもしれませんよ!
イメージ 2
近いが故に、こんな撮り方もできます(^^♪

↑と似たような構図ですが、ちょびっと奥行きも意識してみました(^_-)-☆
イメージ 3


河津桜は菜の花の無い所にもありまして、みなさん園路沿いのピンクの眺めを楽しんでましたよ♪
イメージ 4


綺麗なピンク色と葉っぱの緑が混じった眺めも良いもんですよね(^^)
イメージ 5