菜の花~花の美術館~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は全国的に晴れの所が多かったようですが、明日から天気は下り坂だとか・・・?

西の方からだんだんに降りだすとの予報ですが、週末の天気も気になりますね!

さてさて、一昨日の記事では「快晴の稲毛海浜公園」をアップしたのですが、散歩おじさんが稲毛海浜公園に行ったとなれば、園内にある「花の美術館」に行かないわけがありませんv(。・・。)イエッ♪

・・・と言うことで記事は「花の美術館」なのですが、今日は前庭の菜の花をご覧ください!

前庭には「寒咲き花菜」という菜の花が植えられていまして、ご覧の通り見頃はまだまだこれからという段階でしたが、なんとか花を楽しめるぐらいには咲いてました(~_~;
イメージ 1
昨年は1月半ばに既に見頃を迎えていましたから、やはり今年は寒さで開花が遅れているのでしょうか(?。?)

日差しを浴びた明るい黄色をパチリ♪
イメージ 2


そして仲間の花を背景のアングルも・・・
イメージ 3


青空を背景の花もどうぞ(^^)
イメージ 4
実はこの菜の花は、高さが散歩おじさんの腰ぐらいしか無いんです!

・・・なので、青空を見上げて背景にしようとすると、かなり無理な体勢にならざるを得ません(^_^;

最後にこんな眺めはいかがでしょうか~!?
イメージ 5