踏んでみたい~! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、昨晩からの雨も昼ごろには上がり、午後には弱いながらも日差しがありました!

ひょっとしたら雪が降るかも・・・っていう予報は外れまして、14日の大雪の後ですのでホッと一安心といったところでしたネ(^_^;

さて今日は20日(日)に行きました新宿御苑の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

新宿御苑はペーパーホワイトという水仙が咲く時期でして、事実「咲き始めた」という情報は入手しました!

しかしながら、他の情報なども勘案し総合的に判断すると、「ペーパーホワイトを見るには、未だ早い!」という結論に達しました(-.-)

それにも関わらず、何ゆえ新宿御苑に行ったかと言いますと・・・

イメージ 1雪の残った新宿御苑を見てみたいと思ったからですよ(^_-)-☆
雪の直後でしたら「六義園」などの日本庭園が良いかと思ったのですが、日にちもずいぶん経って、だいぶ融けちゃってるタイミングかと思ったので、和洋取り混ぜていろんな眺めが期待できる新宿御苑を選びました!
それにしても、大雪で大騒ぎした割には、雪の残った公園は見てみたいと言うんですから、我ながら勝手なものですな~(~_~;

そして雪の残った様子とあわせて、「運が良ければ見られるかも?」と期待していたのが・・・

霜柱です~\(^o^)/
イメージ 2
舗装道路ばかりになり、町中で見る機会はほとんど無くなっちゃいましたもんねぇ~(~_~;

朝の日差しを浴びて、キラキラと綺麗でしたよ(^_-)-☆
イメージ 3
記事タイトルが「踏んでみたい~!」となっているという事は踏まなかったわけですが、踏むとサクサクと気持ち良い感触と音が楽しめますよね♪

柵に囲まれて、入っちゃいけない場所の霜柱を踏まなかったのは当たり前としても、実は園路脇の踏んでもいい場所にもあったのですが、ひょっとして散歩おじさんの様な霜柱狙いの人がいないとも限らないので、我慢して踏まずに置きました!

霜柱を見つけて喜んだのは良いのですが、なにしろ被写体が小さいですから、低い位置から撮るのも大変ですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 4


オマケは林の中に差し込む、冬の日差しキラリンです(^^)
イメージ 5
木の葉の間から覗くお日様を見ると、どうしてもこんな事をやってみたくなっちゃうんですよね~((^┰^))ゞ テヘヘ

雪の残った新宿御苑が見たかったと書きながら、雪の写真が1枚しかないのですが、続きの記事に載せたいと思いますので、よろしかったらまた遊びに来てくださいな♪