野岩鉄道で「ぶらり」~五十里湖畔~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、「上空の寒気の影響で大気の状態が不安定」と言うような情報もあったのですが、午後になって少し雲が出たものの、今は星が瞬いてますよ(^^)

ただ、夜の空気はさすがにキリっと冷えてますね!

さて先の土曜日、散歩おじさんは「野岩鉄道」という鉄道で、栃木県の鬼怒川の先まで出かけてみました!

「湯西川温泉」という駅で降りますと、駅のすぐそばに五十里湖という湖がありまして、その湖畔をちょっと「ぶらり」しましたので、その様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

まずは青空を背景に紅葉の山をどうぞ(^^)
イメージ 1


この日は雲の動きが早く、照ったり陰ったりが忙しかったのですが、日が照るとご覧のような眺めを楽しめました!
イメージ 2


この辺りは全山が真っ赤と言うような紅葉では無い様なのですが、黄色やオレンジも混じったパッチワークの様な紅葉も面白いですね(^_-)-☆
イメージ 3


道の脇の急斜面からは、頭上に覆いかぶさる様な紅葉も見られ・・・
イメージ 4


紅葉を背景にしたススキの眺めも楽しめました(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 5

ところでこの日、「湯西川温泉」駅を目的地にしましたのは、Web上の情報などで「西川神社群」という場所の事を知ったからなのですが、このままその説明に入りますと少し記事が長くなり過ぎるようです(^_^;

・・・と言うことで「西川神社群」につきまして続きの記事でご紹介しますので、よろしければまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆