行徳野鳥観察舎の桜 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方の天気予報は、雨は午前中に止んで、気温も15℃ぐらいまで上るというようなものだったのですが、実際はようやく雨が止んだのが午後の3時過ぎで、気温も予報ほどには上らなかったようです!

このところ土曜日というと雨が降っているのですが、明日の日曜日はお出かけ日和になるようですね(^_-)-☆

さて記事の方は、3月20日にいつもの「行徳野鳥観察舎」で見てきた桜です!

たぶん「河津桜」じゃないかと思うのですが、ここは名札など下がっていませんので、咲く時期が早いのとやや色が濃いので、そうであろうと推察するばかりなんですけどね(^_^;

全体としては一分か二分咲きって感じだったですが、場所によってはこんな具合に咲いてる所もありましたよ!
イメージ 1


高いところの花を見上げてパチリ!
イメージ 2


花の脇の蕾も可愛いですね(^.^)
イメージ 3


オマケは駐車場前に咲いていた菜の花です!
イメージ 4