千葉都市緑化植物園の鳥くん(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

年末になって寒い日が続いてますが、みなさん風邪などひかれていませんか(?。?)

いま体調を崩しますと、新年を迎えるのも大変になっちゃいますから気をつけましょうね!

さて記事の方は、12月25日に行きました「千葉都市緑化植物園」なのですが、植物園と言うのにナゼか鳥の画像です(^_^;

実はその日そっち方面に用事があって、帰りがけに「千葉都市緑化植物園」に寄ってみたんですよ!

まあ花の少ないこの時期ですから、それほど期待してたわけじゃないのですが、案の定園内の花は少なく、そのかわり鳥の声が盛んに聞こえていました(^^)

・・・と言うわけで、急遽、探鳥散策に切り替えて園内を巡ってみましたよv(。・・。)イエッ♪

急遽切り替えたと言ったって、そう簡単に鳥が見つかるものでも無いのですが、シジュウカラくんが遊んでくれました(^_-)-☆
イメージ 1
寒いこの時期らしく、羽を膨らませたシジュウカラくんを追っていましたら、同じ木に、もっとちびっこい鳥くんがたくさん飛んで来たんですよw(@o@)w

小さい上にチョコマカ動き回るので、ファインダーの中に捉えておくのも大変だったんですが、例に拠って「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦で、めったやたらに撮りましたら、なんとか小鳥の特徴が分かる画像が撮れました!

それがこちらの画像なんですが、散歩おじさんにとっては初めて撮れた鳥くんです(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 2
帰ってから愛用Web図鑑で調べてみましたら、どうやらエナガくんの様ですが、合ってますでしょうか(?。?)

丸っこい体に、クリンとした目が可愛かったですよ~♪

ちょっとイタズラ坊主風にも見えますね(^_-)-☆
イメージ 3


おやおや逆さに止まっちゃって、なかなか器用ですね~!
イメージ 4


オマケはその日の猫ちゃんです(^^)
イメージ 5
向こうから歩いて来て、散歩おじさんに気が付いて立ち止まったところなんですが、びっくりフェイスも可愛いでしょ(^_-)-☆