稲毛海浜公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今年もいよいよ残りわずかとなり、今日が「仕事納め」っていう会社も多いでしょうね!

散歩おじさんの職場も、納会の真似ごとみたいなことしてたので、今日は記事アップが遅くなっちゃいました(^_^;

今日の記事は、昨日アップしました谷津干潟から移動しました、稲毛海浜公園の様子をご覧ください(^^)

この日は市川塩浜で朝景を撮ってから谷津干潟に行きまして、さらに稲毛海浜公園へ移動・・・と盛りだくさんだったんですよ!

この日訪れた3か所目の場所と言うわけですが、最初に朝景を撮ったと言う事は日の出前から活動していたわけで、稲毛海浜公園に着いた時点でもまだ午前中だったですよv(。・・。)イエッ♪

まあそんな事はどうでもいいのですが、この日、なぜ稲毛海浜公園まで足を伸ばしたかと言えば、朝景を撮った時に富士山が見えていたからなのです!

日の出の時、けっこうクリアに見えていましたので、稲毛海浜公園に行けば海越しの富士山が見えるのでは・・・と言うことで行ってみたのですが・・・

日の出の時と比べると、やや霞んだ感じはしましたが、期待した眺めを見ることが出来ましたよ(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 1
手前の海面には、ウィンドサーフィンのセイルがいくつも見えました!

浮世絵か何かで、富士山の手前に帆掛け舟が浮かんでるような図案の絵が無かったでしたっけ(?。?)

そんな図案の現代版ってとこでしょうかね(^_-)-☆

波打ち際に目を転ずれば、なぜか、みんなして散歩おじさんに向かって行進してきたカモくんたちw(@o@)w
イメージ 2
まさか散歩おじさんの足元まで来たわけじゃないですが、それでもけっこう近くまで来ましたよ!

お尻フリフリの歩き方がユーモラスで、可愛かったです(^_-)-☆

ところで1枚目の眺めを見ることが出来たので、園内にある稲毛記念館の展望室に上がってみました!
イメージ 3
散歩おじさんとしては、浜から見るよりさらに大きく見える海の向こうの富士山・・・って眺めを期待したのですが・・・

ありゃまっ! 手前の松林越しになっちゃって、海がいくらも見えないでないの(+_+)
イメージ 4
松林も防風とか防砂といった役目があって植わってるのですから、文句を言う筋合いのものじゃないですが、ちょびっと残念でした(^_^;

気を取り直してキョロキョロすると、アクアラインが見えましたよ!
イメージ 5


この日の朝の「日の出」と一緒に見えていたのは、あの辺りの煙突のはずなんですよね~(@o@)
イメージ 6