睡蓮~昭和の森~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は「四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられる」っていうニュースが流れましたね!

平年より10~12日、昨年と比べると18日も早いのだとかw(@o@)w

散歩おじさん地方も、週間予報に晴れマークが一つも見られませんから、こちらも遠からず梅雨入りするのでしょうかね~!?

さて今日は、千葉市にあります「昭和の森」という公園の池に咲く睡蓮をご覧ください(*^^)v

行ったのは5月22日(日)だったのですが、今年はわりと良いタイミングで見ることが出来たようです!

ご覧の通り、イッパイ咲いてましたよ(^_-)-☆
イメージ 1


わりと岸に近い所に咲いてる花があったので、上から覗きこむような感じで撮ってみました!
イメージ 2


ちょっと風が強かったので、水面が波立っちゃってたんですが、なんとか水に映ったのも撮れましたよ(^^)
イメージ 3


ここはほとんどが白い花なのですけど、赤い花が少し岸から離れた所に咲いていたので、ズームいっぱいで撮って来ました!
イメージ 4


ところでここの池は、周りに柵やロープなどがありませんので、水際まで行けます!

・・・なので、頑張れば低いアングルからの睡蓮を撮れますよ(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 5


さらに低い位置から、奥の花を背景に狙ってみました~\(^o^)/
イメージ 6
こういう角度で撮れるのは嬉しいのですが、夢中になり過ぎてカメラのストラップを濡らしたりしない様に、気を付けませんとね(;^_^A アセアセ・・・