新宿御苑のペーパーホワイト(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

相変わらず寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか!?

インフルエンザが何かと話題になりますが、普通の風邪だってひいたら難儀しますから気をつけましょうね(^_^;

さて今日の記事は1月22日に行きました「新宿御苑」のスイセンをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

タイミングとしては、まずまずの時に行けたようで、ご覧の通りいっぱい咲いてましたよチョキ
イメージ 1

新宿御苑のスイセンはペーパーホワイトという種類がメインなんですよ(^^)
イメージ 2
花の中央の筒状の部分は、日本水仙だと黄色ですが、ペーパーホワイトは白です!

たくさん咲いてましたので、スイセンの背景をスイセンで撮りました(^^♪
イメージ 3


日の当たる角度によっても、花の表情はずいぶん変わるものですね
イメージ 4


逆光の眺めも素敵でしたよ~\(^o^)/
イメージ 5