スカイツリーの夕景(^^♪ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は夜になって雨が降り出しまして、今も降り続いている散歩おじさん地方です!

たしか昨年のクリスマス過ぎからまともな雨が降っていないはずですので、何日ぶりの雨になるでしょうかねぇ~(?。?)

出っ放しになっていた乾燥に関する注意報・警報も、これでようやく解除になるんじゃないでしょうかグッド!

乾燥はインフルエンザ蔓延の要因にもなるそうですから、少しでも湿度が上がってくれればありがたいことです!

さて今日の記事は里見公園から眺めたスカイツリーの夕景ですよ~\(^o^)/

昨年の12月29日の記事(里見公園からの夕景)で、里見公園から見た「スカイツリー+富士山+夕日の3点セット」を載せたことがあるのですが、その時に「これは日没の方角によっては、スカイツリーの所に夕日が沈む光景も見られそうだね~(^_-)-☆」・・・なんて思ってたんですよチョキ

それで、その後も日没の方角などをチェックしてまして、どうやら方角もいい感じになって来た1月10日の夕刻に里見公園に出かけてみたというわけですv(。・・。)イエッ♪

到着してスカイツリーの方を見ると、いい感じで夕日がスカイツリーに近づいているところだったんですが、風も強くてなにしろ寒い(^O^;タハハッ!

寒さを堪えて待っていたのですが、やはり待った甲斐はありましたよ~チョキ

イメージ 1スカイツリーのキャンドルに太陽の明りを灯してみました~(*^-゚)vィェィ♪
 
言うまでも無いことですが、夕日って斜めに沈んで行きますよね!
 
その夕日をちょうどスカイツリーの天辺で捉えようとすると、お日様の動きに合わせて微妙に位置を変えなきゃいけないんですよね~(^_^;

イメージ 2実は散歩おじさんの他にも数名、同様の画像を撮ろうというおじさんたちがいたのですよ!
 
そのおじさんたちが、みんなして少しずつ位置を変えてはカメラを構えている様は、おそらく傍から見たら滑稽な眺めだったんじゃないでしょうか(^O^;タハハッ!

散歩おじさんも夕日の位置を睨みながら移動したおかげで、なんとかこんな眺めを見ることが出来ましたチョキ
イメージ 3


イメージ 4少し上空の空も入れて撮ってみましたよ(*^^)v

イメージ 5最後はスカツリーのシルエットをどうぞ