市川市植物園の続き(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

え~と・・・1月9日に行きました「市川市植物園」で、いろいろ楽しんで来まして、一昨日から連載するつもりでいたんですけどね・・・

昨日は思いがけず雪の結晶などが撮れちゃいましたもので、いきなり中断しちゃいましたです(^O^;タハハッ!

また連載を再開したいと思いますが、一昨日の記事では「温室を目当てに出かけたが、その前に季節なりの眺めを楽しんだ・・・」というような事を書きました!

その記事の続編となれば「それじゃ今日は、いよいよ『温室』だね!」・・・となるかと言うと、これがなかなか、そう簡単には「温室」には行きつきません(;^_^A アセアセ・・・

ナゼかと言いますと、温室の手前にはバラ園もあるんですよ

バラと言えば春と秋にたくさん咲いて、いろんな所でバラ関係のイベントも開催されますが、他の季節もけっこう咲いてるんですよね(@o@)

散歩おじさんのブロ友さんにも、「師走のバラ」をアップされた方が何人かいらっしゃいますが、散歩おじさんも真似っこで「1月のバラ」をアップしちゃいますね(^_-)-☆

春と秋のシーズンに及ばないのは当然のことですが、こうして見れば、けっこう咲いてますでしょグッド!
イメージ 1


もちろん中にはだいぶ傷みが目立つ花もありますが、こういう綺麗な花も少なくないですよ(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 2


この黄色の花も、冬の日射しを浴びて綺麗でしたよ~
イメージ 3


この花なんか、充分アップに堪えられますでしょ(^^♪
イメージ 4


どうしても花の前面に傷みがある花は、陽光を透かして後ろから・・・などという姑息な手段も駆使しつつ撮って来ました((^┰^))ゞ テヘヘ
イメージ 5


オマケはバラ園で見かけた猫ちゃん(=^・^=)
イメージ 6
住み着いてるのかな(?。?)