さくらの丘 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

え~と・・・成田空港周辺の記事がまだ続きます((^┰^))ゞ テヘヘ

いったんは道の駅「たこ」まで足を伸ばしたのですが、成田ICから高速に乗るため、ふたたび空港近くに戻って来たわけです!

そして今度は「さくらの丘」という所に立ち寄りましたv(。・・。)イエッ♪

「さくらの丘」の様子はこんな感じですよ(^_-)-☆
イメージ 1
芝生の広場に設置されたベンチは空港の方を向いていますので、のんびり風に吹かれながら飛行機の動きなどを眺めることができます

17日にアップした航空科学博物館の記事で、博物館が滑走路南端から700mほどの位置という事を書きましたが、こちらの公園は滑走路を横から見る位置にあります(^.^)

従って滑走路を走る機体を、こういう角度で眺めることになりますよチョキ
イメージ 2
この時は、ここから見える滑走路は出発便が使用していたようですが、この画像はまさにこれから離陸滑走を始めようとしている機体です!

離陸滑走直前のANAの機体とすれ違うのは、誘導路を離陸滑走開始地点に向かっている外国の航空会社の機体ですね(^_-)-☆
イメージ 3
帰ってから調べてみたら、ベトナム航空の機体だったようです

おぉっ!真っ白な機体のジャンボを発見w(@o@)w
イメージ 4
これからペイントされるのでしょうか?

最近はいろんなキャラクターなどのペイントもあるしな~・・・と思ったのですが、窓が見当たらないので、ひょっとすると貨物機かもしれませんね(?。?)

おや~っ!向こうにYS-11の物と思しき尾翼が見えますよ~!
イメージ 5
たしか民間のYS-11は引退したんじゃなかったっけ?・・・と思って良~く見ましたら・・・

な~んだ!航空科学博物館の屋外展示場にあったYS-11が見えてたんですねぇ~(^O^;タハハッ!
イメージ 6


ここでもコスモスがいっぱい咲いてましたよ~\(^o^)/
イメージ 7


せっかくなので格納庫を背景に入れてみましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 8