蛸じゃないよ(;^_^A アセアセ・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

一昨日アップした「航空科学博物館」で成田空港に着陸する飛行機を眺め、昨日アップした「芝山水辺の里」で秋の散策を楽しんだ散歩おじさんは、航空科学博物館から車で15分ほどの所にある「道の駅『たこ』」まで足を伸ばしましたv(。・・。)イエッ♪

「たこ」と言ってもではありませんよ(;^_^A アセアセ・・・

道の駅のある町の名前が多古町なんです

町の名前をそのままひらがな表記にして名称にしている道の駅って、少なくないですよね(^_-)-☆

こちらが「道の駅『たこ』」です
イメージ 1
ここは以前にも寄った事があるのですが、たしか川沿いの散策路があったような記憶がありまして、ちょっと足を伸ばしてみたというわけです!

ありました、ありました!道の駅の建物のすぐ裏が川になっていて、川辺を歩けるようになってますよグッド!
イメージ 2


道の駅の川に面した側にはこのようなテーブルとイスが並べられてました(^.^)
イメージ 3
川を眺めながらのお弁当おにぎりも良いだろうな~・・・などと思ってこの光景を撮ったのですが、直後には数組の人たちが、まさに飲食のために利用してましたw(@o@)w

時間がまだ早かったですから、お昼のお弁当ではなかったようですけどね(^_-)-☆

川の向こう岸にず~っと連なっているピンクっぽい色はコスモスですよ~\(^o^)/
イメージ 4


もちろんこちら岸にもありますチョキ
イメージ 5


イメージ 6川辺のコスモスも良いもんですよね
 
ところでコスモスとは関係ない話題ですが、道の駅と言えば近隣の農家の方が持ち込んだ野菜などを安く買えるのも魅力ですよね♪
 
それが、このところの野菜の高騰の影響もあるのでしょう、ここで売られていた野菜も・・・スーパーなどと比べたら、それでも安いのでしょうけど・・・いくつかの道の駅で散歩おじさんが見て来た相場より、やはり若干高くなっているような気がしましたよ目