赤と白の彼岸花~万葉植物園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先の日曜日(10月3日)に出かけた「21世紀の森と広場」(昨日まで3回にわたり連載)には電車で行ったのですが、そこでいろいろ楽しんだ散歩おじさんは、帰りに市川市の「万葉植物園」に寄りましたv(。・・。)イエッ♪

両方ともJRの武蔵野線の駅が最寄り駅なので、寄り道も便利ですよグッド!

そして「万葉植物園」では赤と白が並んで咲く彼岸花を見ることが出来ました~\(^o^)/

既に「21世紀の森と広場」で赤い彼岸花を楽しんでいた散歩おじさんではありますが、赤と白が並んでいるとなれば、これまた別の楽しみ方が出来るとばかりに、喜んで撮って来ましたのでご覧ください

※ 画像は全て右下クリックで大きくなります!

「万葉植物園」自体、それほど広い場所では無いので、大群生というわけにはいきませんが、赤白仲良く咲いてましたよ
イメージ 1


白い花越しに赤い花~(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 2


お日様の光が良い具合に当たっていましたので、下から見上げるような感じで撮ってみましたチョキ
イメージ 3
彼岸花は足元に咲く野草の類より高いとは言え、「ひまわり」みたいに丈のある花ではありませんから、見上げるように撮るとなるとかなり厳しい姿勢にならざるを得ませんでしたよ~(^O^;タハハッ!

白のアップ~(^_-)-☆
イメージ 4
これもやや逆光気味に撮りましたので、花びらが重なった部分などはクリーム色っぽくなりましたね!

最後はもう一度赤白コラボの画像をどうぞ
イメージ 5