金魚まつり~行船公園(江戸川区)~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

7月18日の日曜日、川崎大師で風鈴市を楽しんだ散歩おじさんは、帰りに江戸川区の「金魚まつり」に寄ってみましたv(。・・。)イエッ♪

前日の土曜日には市川市植物園の「やまゆりの里」公開、この日は川崎大師の「風鈴市」から「金魚まつり」と、イベントが目白押しだったのですが、いずれも期間が限られますので、どうしても同じ週末であっちもこっちも見ようと思うと、なかなか忙しいです(^_^;

さて「金魚まつり」の会場は東京メトロ(地下鉄)東西線の西葛西から徒歩10分ほどの所にあります行船(ぎょうせん)公園という公園です!!

昨年も見に行っているのですが、昨年は朝早く到着して、人が少ないうちにいろいろ撮れたんですよ!

それが今年は川崎大師から回ったため到着も昼過ぎということで、終わってしまっていたイベント(金魚すくいなど)もあったり、その一方で人はワンサカ居るはで、ろくに写真は撮れませんでした(^O^;タハハッ!

ただそうは言いましても、ちょびっとだけ撮って来た画像があります!

金魚の写真で少しでも涼しく感じでいただけたら・・・ということでアップしますので、よろしければご覧ください

ご覧の様な人出でしたので、それでなくても暑い会場が、人混みでエライ事になってましたよ(^_^;
イメージ 1
「少しでも涼しく・・・」なんて書いておいて、最初にこの画像じゃ余計に暑くなっちゃいますね((^┰^))ゞ テヘヘ

「暑い!」というクレームが来ないうちに金魚の画像を載せることにしましょう~チョキ
イメージ 2


水槽の中の金魚ですので、なかなか上手く撮れないのですが、雰囲気をお楽しみくださいね(^_-)-☆
イメージ 3


こちらはずいぶんと高級そうな金魚ですね~w(@o@)w
イメージ 4
お値段の方もさぞかし・・・と思って見てたのですが・・・

イメージ 5どうやら↑の画像の中央に写っているのは、この金魚様のようですね~目
 
「金魚まつり」の最終日の、しかも午後になっていたからでしょうか、4万が3万に値下がりしてますが、それでも3万円ですよ~!
 
「3万円あったら、サマージャンボが100枚買えるぞ!」・・・などと、夢の無いことを考えてしまう散歩おじさんでした~(^O^;タハハッ!

3万円の金魚は流石にそう簡単には売れなかったようですが、可愛い金魚のバルーンなど、グッズ関係は今年も子どもたちに人気でしたよ(^.^)
イメージ 6