スイレン(^^♪ ~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

一昨日まで4回にわたって柏市の公園を巡ったサイクリングを連載しましたが、どちらかと言うと道中の様子がメインの記事になっていまして、公園で見かけた花などはほとんどアップしていませんでした!

走りながらいろいろ見つけたりしたのが面白かったので、そういう記事になっていたのですが、もちろん公園で花なども見てきたんですよv(。・・。)イエッ♪

「柏の葉公園」のバラにつきましては記事の中でもちょこっと触れまして、別の機会にアップする・・・というようなことも書いたのですが、順番からいきますとその前に「あけぼの山農業公園」でスイレンを見てきましたので、そちらをアップしますね

まずは赤い花からご覧ください!
イメージ 1


実は池の中にいるたくさんのコイがスイレンの花の下を泳ぎ回るもので、その度に花が押されてフラフラと動くんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

花や葉の間からコイの背中が見えたので事情が飲み込めたのですが、それまでは、「なんで花があんなに動くんだろう?」と不思議に思っちゃいましたよ

以前にもここでスイレンを見たことはあって、その時にはそれほどコイが動き回っていた記憶は無いのですが、この日は何かコイくんたちにも事情があったんでしょうかね~汗

この白い花は、開ききるまでにもう少し・・・というとこなのでしょうか(?。?)
ちょっと控え目な開き方も可愛らしいですね!
イメージ 2


白い花が並んで咲いてましたよ
イメージ 3


赤色同士も仲良く寄り添っている感じですね~(^_-)-☆
イメージ 4


最後は白と赤の仲良しもどうぞ!
イメージ 5


スイレンには少し早いかな~・・・と思って期待はしていなかったのですが、思いがけず咲いていてくれて嬉しかったですチョキ