残念だった花見~(^_^; | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

毎日気温のことが話題になりますが、昨日の暖かさから一転、今日はまた寒くなりましたね~(+o+)

散歩おじさん地方は午前中の早い時間から冷たい雨になりましたよ!

冷たい雨とは言っても、真冬と比べればだいぶ気温も高いのでしょうが、季節がら暖かい日を待ち望む身にはことさら冷たく感じました(-_-;

さて今日は一昨日の記事でちょこっと予告しました「散歩おじさんの残念な花見~(^_^;」をお伝えしたいと思います(^O^;タハハッ!

どういうことかと言いますと、4月4日の日曜日に散歩おじさんは水元公園に桜を見に出かけたのです!

当日は朝から曇っていて、予報も「一日中曇り」というものだったのですが、朝のうちはまあそこそこ明るかったので「何とかなるかな!?」と出かけたんです(;^_^A アセアセ・・・

ところが、目的地に着いた頃からどんどん暗く寒くなってきちゃって、結果「残念な花見~(^_^;」になっちゃったというわけなのです!

まあ「残念な・・・」とは言うものの、写真は撮って来ましたので残念ぶりをレポートしたいと思いますv(。・・。)イエッ♪

いつも通り公園の南側から入ったのですが、これは入ってすぐの所にある、その名も「桜土手」の様子です!
どうですか~!これで空が青空だったら眺めもさぞかし・・・と思えるような場所でしょ~(;^_^A ザンネン~!
イメージ 1


青空の背景が望めないならば・・・ということで池を背景にしてみましたよv(。・・。)イエッ♪
イメージ 2


なんだかんだ言いながら、残念だったのは空模様でして、桜は綺麗に咲いていてくれたんですけどね(^_-)-☆
イメージ 3
この桜は他の桜に比べると、花が白い桜でしたよw(@o@)w

これは桜土手脇の神社の枝垂れ桜です!
イメージ 4
もう散り始めていましたが、神社の瓦屋根と合わせるには、花の間隔がこれくらいなのもかえって良いかな・・・などと生意気なことを考えて撮ってみたんですがいかがでしょうか(^_^;

池と対岸をバックにもう一枚!
イメージ 5


いちおう桜のトンネルも通過して来ましたよ(^^♪
イメージ 6


・・・とまあ、残念なようなことばかり書きましたが、ほぼ満開の桜を見ることが出来まして、さわやかな青空の下ではなかったものの、それなりには楽しんできましたv(。・・。)イエッ♪

ただ散歩おじさんのカメラと腕では、写真に関してはご覧の通りの、まさに残念な結果にならざるを得なかったですね~(^O^;タハハッ!

上手な方でしたら、条件が悪ければ悪いなりの撮影方法を駆使して撮られるのでしょうけど・・・散歩おじさんも勉強しないといけませんね(^_^;